対者(神)をありありと体感したり、究極の智慧を得るようなものまで、広い範囲に用いられる。現代では、健康の向上や心理的治療、自己成長、自己向上などの世俗的な目的をもって、様々な瞑想が行われている。 瞑想と呼ばれるものは非常に多様であり、静かに座って行うものや、一部のヨーガのように様々な体位を取るもの…
83キロバイト (12,781 語) - 2023年5月29日 (月) 01:55



「私も上司に重箱のすみをつつかれることがありますが、運動や瞑想といった方法でストレスを解消することで、気持ちを切り替えています。産業医さんのアドバイスはとても参考になりますね。」




<関連する記事>



「上司が重箱のすみをつつくような攻撃をしてきます」産業医が"よくある相談"をChatGPTにしてみた結果
…たが経験しているストレスを軽減するためのテクニックを学びましょう。運動、瞑想、深呼吸、ヨガなどが有効です。……(中略)…… プロフェッショナルなヘルプ…
(出典:プレジデントオンライン)

【MEGUMIさんの最新美容】一日の美容スケジュールは? MEGUMI流ケアの全貌を公開
…起床】 ぶら下がり健康器具にぶら下がる レモン入りの白湯を飲む 瞑想する 「重力でどんどん身長は縮むので、朝イチで約10秒間ぶら下がり健康器に。体の酸化を…
(出典:MAQUIA ONLINE)

<ツイッターの反応>


コジケン@傾聴カウンセラー
@kojiken427

#ZenOto itunes.apple.com/jp/app/id14351… おはようございます😊 毎朝5分間瞑想🧘‍♂️とランニング🏃‍♀️ #瞑想#朝活#習慣#心#健康#ランニング

(出典 @kojiken427)

にじパパ@お得生活・読書 175
@morudelibu

返信先:@reppy0525 いいですね!!chat gptに「健康なるには?」と聞くと、瞑想とリプがきました!メディテーションは最高のリラクゼーションかなと😆

(出典 @morudelibu)

アトピー完治から見た美容と健康のコツ
@kikousaron

美しく健康になりながら瞑想状態に入る方法です(^^) 「気持ち良い美肌瞑想」 ameblo.jp/atopisaron/ent…

(出典 @kikousaron)

藤井輝彦
@teru_pianist_t

どんな仕事、勿論、ピアニストにとっても先ずは健康が第一‼️ 身内を納得いかない医療で4人も病院で亡くした自分にとっても 体調管理は最重要❗️ よい演奏には自然な健康法がとても大切。 栄養、運動、瞑想、そうそう 最近ハマり出した手のひらセラピー YouTubeで見つけ熟睡ができる様になった。 pic.twitter.com/N94ikCaZWD

(出典 @teru_pianist_t)

いいじぃ
@ezezezee

で2者でしかも上下か前後の存在でないと私は私が認識できない。こういうとならアタマのアタマでしか私は認識できないではないかと思いガチなのだがこれがカラダできちんと観れる。見るではなく観るなのだがそれは瞑想しないと体験できないため筆舌に尽くし難いとしか言いようがない。 EZ健康道場

(出典 @ezezezee)

いいじぃ
@ezezezee

目や鼻や耳の感覚神経はアタマのカラダを抑えればむき出しになるが中でも目がよりアタマ寄り。次に嗅覚で次に聴覚。深い瞑想状態はここだがここも抑えると失神してしまう。失神状態がカラダのカラダで心臓は止まらない。瞑想といえたかが1/4の先っちょが抑えられるだけであとは深さの差 EZ健康道場

(出典 @ezezezee)

いいじぃ
@ezezezee

アタマのアタマ=前頭葉 アタマのカラダ=大脳辺縁系 カラダのアタマ=脳幹、迷走神経、感覚神経 カラダのカラダ=洞房結節、体性感覚 おれ用語。 時間と空間ってのは前頭葉を抑えれば消える。瞑想状態とは主に前頭葉を抑えた状態。大脳辺縁系では時空は場としてのみ存在する。続ける EZ健康道場

(出典 @ezezezee)

yo
@8EXspzSbPrWbRUR

なんとか新幹線で名古屋に到着し、今月1回目のホットヨガに間に合った😆 今月はLAVAフェスのチャクラヒーリングヨガからスタート 普段の瞑想の中で意識を向けてるのとは、違う新しい発見がありました 今日もヨガができる健康な心と体と周りのすべてに感謝🧘 ナマステ~

(出典 @8EXspzSbPrWbRUR)

はな
@kisekinobara89

こうちゃん瞑想:ウェルビーイング、健康編 youtu.be/edghoDHE7r0 @YouTubeより 体調悪い人におすすめ🌈 聴きながら深呼吸すると いいですよ🌹

(出典 @kisekinobara89)

トマ🍀HSP気質
@toma5902

理想的な1日の再生ボタン▶️ 朝 日光 森林浴 風の行方 珈琲の香り 健康的な散歩 ペラペラ捲る本 穏やかに迎える昼 軽いストレッチ ゆっくり夕食 準備と片付 無の瞑想 焚き火 睡眠 夜

(出典 @toma5902)

hiropiko8
@MIKI50627527

健康になる!! 習慣ベスト5!!😋 ・適度な運動 ・ずっと笑う ・会話    ・恨まない ・瞑想をする ・友達と会う 身体を健康にすることにはたくさんのメリットがあり、 人生も楽しくなります!!😋 pic.twitter.com/SyzKUz1dHI

(出典 @MIKI50627527)

ゆか
@umi_0222

6月の金時計座は ①何事もポジティブに。失敗から学ぶ気持ちを忘れない ②他人に過度に期待しすぎない。ほどよい距離感を大切に。 ③深呼吸と瞑想をする ④自分の成長できる部分や、苦手な人の長所探し 金運、買い物運はお店の好みが変わりそう 美容、健康運は調子の良さを感じられそうとのこと

(出典 @umi_0222)

いいじぃ
@ezezezee

なにがヤベェかって、この依存しても問題のない瞑想、ちぃトレ、思考の3つが1つで1つが3つであるんよ。ずっとやれてしまう順化されない交副は人類にとって未知なる忌々しき体験に違いない。ほんまに依存して問題ないかは知らんケド。 EZ健康道場

(出典 @ezezezee)

塩川水秋
@M_siokawa

【自然の音】九州の風景と川音 藤河内渓谷 癒し音 眠れる youtu.be/ifEO9Ccy-lE @YouTubeより ちきゅうのこえさんのやさしい自然音動画は、週末の、 #ストレス解消 #ヒーリング #マインドフルネス #瞑想 #リラックス #健康 #メンタルヘルス #疲労回復 #睡眠 #読書 #気分転換におすすめ です😇

(出典 @M_siokawa)

いいじぃ
@ezezezee

悲哀という経験。度重なる悲哀に訓化されて順化された経験。驚きという突起のとれた感動。歓喜も悲哀も驚きは慣れるが特に悲哀はピュシスの奥へと隠される。瞑想で現れるのはカラダのアタマに仕舞われた歓喜のみ。カラダのカラダに仕舞われたトラウマは引き出しきれない。 EZ健康道場

(出典 @ezezezee)

いいじぃ
@ezezezee

西洋は驚きから東洋は無感動から。差異性か順化か。瞑想下ではサリエンシーの失われたものほど感動する。ありふれながら感動し続けたから無感動化してる。自然でありピュシスでありカラダに近い。アタマは差異性を捜しだす。ありふれた青空や森の緑や肌色や我が家の川のせせらぎは無色。 EZ健康道場

(出典 @ezezezee)

くぼかずみ
@terasuhahaha

明日6月4日(日) まなび舎NORI さん 満月アーユルヴェーダ🌿 【やさしい瞑想法(入門編)+シンギングボウル・トリートメント】 ・13:00~(残1名様) いのちにくつろぐひとときを🪷🙏☺️ mahasamadhi.hatenablog.com/entry/2023/05/… #まなび舎NORI #アーユルヴェーダ #瞑想 #シンギングボウル #幸せ #健康 #自己肯定感

(出典 @terasuhahaha)

にゃー!
@nuukosama

筋トレ、サウナ、ジョギング,ヨガ、瞑想、食事、いろんな健康法があるけど、 そういうのをやらなくても なんだか健康そうで楽しそうに生きてる人がいる それってなんでかな😀

(出典 @nuukosama)

ほむくま|メンタルヘルスvtuber
@homukumafan

おはようございます🌞 最近マインドフルネス瞑想とサイクリングを始めたおかげか、体調が以前より良くなりました。 適度な運動と瞑想は健康に役立つので続けるのが良さそう! みんなも無理のない範囲でやるのがおすすめ!

(出典 @homukumafan)

えきなんロー🕊
@ekinan_lawyer

心身の健康に良い、怪しい瞑想🧘 他人に説明するときは、「マインドフルネス瞑想、あるいはヨガの一種のヨガニードラーみたいなものですよ」ということにしている。

(出典 @ekinan_lawyer)

いいじぃ
@ezezezee

消費に依存してはいけない。消費に纏わる依存性の食、性、金、酒、煙はイノチを蝕むのでハマってはならない。 いっぽうでどれだけ依存しても問題ないものもある。 瞑想、ちぃトレ、思考はイノチの弾みを生むのでどれだけハマっても構わない。独房に関わるモノ。 EZ健康道場

(出典 @ezezezee)

URARA TOKYO🗼✨🐉
@urarano1

今日も、全ては上手くいきます。心から、楽しみましょう。#朝活 #瞑想 #思考 #高次元 #健康 #美意識 pic.twitter.com/vPpFZKWQ5K

(出典 @urarano1)